ラーメン道は十人十色!

みなさま、おはようございます。

 

MCTです。

 

 

先日久々に仕事帰りに美味しいラーメンを食べようと、食べログをチェック!

とりあえず、評価の★印を確認してそのエリアの高評価店へGO

(★3.56だったと思います)

 

諸先輩方の書き込みによるとシンプルだけど昔ながらの中華そばで絶妙なスープは病みつきになり、たまに無性に食べたくなる・・・等、コメントが!

 

最近ヘルシー志向なMCTにはもってこいのお店と確信しそのラーメン店へ!

最寄りの駅から徒歩5分くらいマップを見ながら飲食街の一角にそのラーメン店の看板を発見!

 

 

むむむ!

 

 

f:id:gal-machida:20160604140130j:plain

 

なんと!

 

カウンターのみ10席程度のお店だが、夜21時くらいに客数ゼロ!

たぶん親子と思われる(顔似てたwww)30代半ばの息子?&60代のお父さんが厨房でバレーボールをTV観戦中!

 

 

店構えと雰囲気から『ヤバイ』直感が・・・

 

 

まぁ、食べログの評価を信じ、覚悟を決めいざ暖簾をくぐりカウンター席のど真ん中

へ!

食べログの内容通りメニューもシンプル。

 

ラーメンとチャーシュー麺、冷やし中華、餃子くらいです。

 

あとはトッピングでネギ・支那竹・味玉。

 

基本、冷中は季節ものとしてもラーメン&餃子だけで勝負しているからには、やはり極上のラーメンが食べられると期待値も復活!

 

ラーメンと餃子を注文

 

待つこと5分位

 

f:id:gal-machida:20160604142159j:plain

f:id:gal-machida:20160604142641j:plain

 

MCT的には感動を味わえなかったとです。。

 

悪くはないが、2回目は無いなぁ。。。と!

 

【お店と食べログの名誉の為、あえて店名は公表いたしません】

 

 

ラーメンの好みは十人十色!

 

やはり他人の評価は気にせず自分の五感をフル活用してお気に入りを開拓しないとダメだなと実感しました。

 

 

 

結局、その後ラーメン店をはしごして、たまたま立ち寄った近所のお店がヒットでした!

f:id:gal-machida:20160604143944j:plain

 

無理して2軒目行って良かった!!!

 

f:id:gal-machida:20160422170142j:plain

 

 

 

ラーメン2杯と餃子を完食したその夜は摂取カロリーオーバーのMCTでした。

 

 

 

 

f:id:gal-machida:20160407152758j:plain