天才イチローの本当の凄さ

 おはようございます( ◔ิω◔ิ)

 

MCTです。

 

南米大陸初のリオ五輪もいつの間にか開幕して、日本勢も順調?にメダルを獲得しております!


念願の表彰台や入賞と歓喜いている競技もあれば、柔道の選手のように最低でも金と、周囲から期待のハードルが高い競技もありそのプレッシャーは計り知れないものかと思います。

 

あのイチローでさえ、2999本からの1本に相当なプレッシャーを感じ数日間のゲームに挑んでいたようですね。

プレッシャーや壁を乗り越えて得られるものは達成感や喜び・自信・いろりろあると思います。

過去にはアスリートの方でも燃え尽き症候群とかになる人もいたようですが、イチローは、その達成感や喜びが更なる高い目標挑戦へのモチベーションになると、3000本安打を達成した後のインタビューでおっしゃってました。

 

 

f:id:gal-machida:20160809144013j:plain

 

うむぅ。。。その精神構造が凡人とは大きく違うところだと!やはり天才は違うと痛感します。

 

MCTもそのかけらでも見習わなければと思う今日この頃です。。。

 

 

f:id:gal-machida:20160407152758j:plain