人間VSコンピューター

みなさま、おはようございますヽ(*´∀`)ノ

 

MCTです。

 

今日は【A.I】について少々!

歌手のAIやアイラブユーの愛ではなくartificial intelligence(人工知能)のAIです。

なんか難しいそうですが、知らず知らずのうちに我々一般庶民にも接近してきているようです。。

 

コンピューターの起源は諸説ありますが、ビルゲイツやスティーブジョブスがコンピューターに目を付け世の中にデビューしてから40年あまり、その進化のスピードには驚きを隠せませんが!

 

わたくしMCTが幼少期には8bitの初代任天堂ファミコンすら誕生しておらず、ボーリン場や喫茶店に登場したインベーダーゲームに夢中になり、それが家庭のTVでも出来るようになった時には夢のようでした。

 

【喫茶店にあったテーブル型】

f:id:gal-machida:20160423154901j:plain

 

【ボーリング場やゲームセンターに多くあったアーケド型スタンディングタイプ】

f:id:gal-machida:20160423154911j:plain

 

懐かしきあの頃、現在のように全世界でインターネット端末が全人類の倍以上も普及していて、どこでも手元でゲームが無料で楽しめる時代がくるとは想像もつかなかったです。。

 

今から数十年後、いやぁ数年後には人工知能開発とビッグデータの構築でターミネーターばりのアンドロイドの登場も現実化することでしょうね!

 

 

20年後には人間が行っている仕事の50%位が機械化やロボットに奪われるそうです。

思わぬところでリストラに合うかもですね。。

 

人間VSコンピューター

 

戦々恐々の時代に突入です。

 

自分で考え答えを導く人工知能恐るべし!

 

次は人に近い感情や感覚を持ったプログラムが開発されたら・・・と思うと人類滅亡する日も近いかもと怯えてしまうMCTでした。。

 

ただ、人工知能と3DプリンターそれにSTAP細胞があれば完璧なダッチワイフが完成するかなぁと老後の密かな楽しみにしております。

 

あっ!STAP細胞だけは、まだ実証されていなっかたですかね。。。

 

それより小保方さんの顔がダッチワイフにしか見えないのは自分だけでしょうか。。!

 

f:id:gal-machida:20160423165548j:plain

 

 

 

本日も生身のギャルをご用意してみなさまからのお電話お待ちしております。

 

f:id:gal-machida:20160407152758j:plain