懐かしムービー!MCTセレクション

みなさま、おはようございますo(^▽^)o

 

MCTです。

 

梅雨入りした関東地方も今日と明日は一服!

夏を思わせるお天気で気分もスッキリしますね♪

 

『スッキリ!』と言えば、某テレビ局の朝の情報番組を思い浮かべる方も多いと思いますが、MCT的はにはやはりムービーですね!

それもコテコテのハリウッド映画!

 

2008年の6月10日は映画評論家の水野晴郎氏の忌日だそうです。

 

f:id:gal-machida:20160610133746j:plain

 

『スッキリ』と同じ局で放送していた水曜ロードショーで親しみやすい解説をしていましたね!

 

 

最近、映画館へ行ってないなぁ~

 

今のようにネット配信もなく、大型液晶テレビも無い時代は迫力ある映像を観る為には劇場へ足を運ぶしかなかったです。

 

今ではスマホタブレット片手にほぼほぼ準新作くらいの映画なら気軽に観れちゃいますよね!

しかも見放題って・・・\(◎o◎)/!!

この現実が良いのか悪いのか分かりません。

やはり気になる映画の封切り日が待ち遠しくて、前売り券買って・・・

と言うのが、懐かしく感じるのであります。

 

MCTのお薦め懐かし痛快スッキリムービーBEST3!

 

カウントダウン!

f:id:gal-machida:20160610133616j:plain

 

まず第3位!

ブルースウィルスの出世作

ダイ・ハード

f:id:gal-machida:20160610134012j:plain

 

 

 

第2位は!

バックトゥザフューチャー

f:id:gal-machida:20160610134421j:plain

 

 

そして堂々の第1位は!

松田優作の遺作

ブラックレイン

f:id:gal-machida:20160610135118j:plain

 

 

こんな感じですかね!

渡辺謙よりはるか以前、ハリウッド映画の主役級を命懸けで演じ、もし生きていればその後の出演オファーが殺到していたと言う優作先生の名演技は圧巻です。

 

まだご覧になられていないヤングな方へは、是非お薦めしたい作品です。

 

『映画って、本当にいいもんですね!!』by晴郎

 

 

相変わらずの昭和ネタのMCTでした。

 

 

 

f:id:gal-machida:20160407152758j:plain