13日の金曜日って??不思議と・・・!

みなさま、おはようございますヽ(・∀・)ノ

 

MCTです。

 

本日は13日の金曜日!そうジェイソンの日です!!

2016年の現在の若者たちはこの13日の金曜日に反応するのでしょうか??

個人的にフッと疑問が沸いてきました。。

ホラー映画『13日の金曜日』シリーズが大ヒット上映されていたのは1980年から2001年、当時はかなりのブームになっていました。

f:id:gal-machida:20160513120032j:plain

 

最近は本格的なホラー映画よりパニック映画的な作品がヒットする傾向になった気がします。

 

もともとはキリスト教徒の中でイエスキリストが磔刑(はりつけ)に処せられた日【13日の金曜日】を忌むべき日と言う俗説があるそうですが、それより上記のホラー映画から不吉な日としてイメージが定着してしまったようですね。

 

とは言っても諸説あるようですが、日本の中のキリスト教徒の割合は1%強らしいです。

では残りの99%前後の国民にとって13日の金曜日は、ただ昔のアメリカのホラー映画のタイトルに踊らせて『なんか不気味!!』とか『縁起わるいかも!!』とか思っていると言う事です!

わたくしMCTも特にクリスチャンではございません。。

ただ、13日の金曜日と聞くと若干身の回りの事により気を配ってしまうと言う、典型的な日本人でした。

 

 

 

それよりも今日は何の日で調べると『カクテルの日』だそうで、1806年の今日アメリカの雑誌にてカクテルと言う名称が生まれたとされています。

 

GW連休明けの週末、一週間お疲れの方も多いかと思いますが、仲間同士で一杯の後、お誘い合わせのうえ町田ギャル宅で可愛い子ちゃんとボディシェイクしませんか!

 

f:id:gal-machida:20160513124348j:plain

f:id:gal-machida:20160513124403j:plain

本日のギャル宅っ子はレゲイダンサーのお姉さんに負けないセクシーパフォーマンスで貴方を悩殺しちゃいます!

 

オフィシャルHPはこちら

クリックしてね↓

f:id:gal-machida:20160407152758j:plain